読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行大好き!お出かけ体験談。国内旅行や海外旅行の口コミ

旅行やお出かけ、遊びに行くことが大好きな人による体験談や口コミレビュー。国内、近場、海外問わず掲載

ポケモンGOは花火大会に出没するのでしょうか

どこで開催しているのか。花火の音が聞こえる季節になりました。毎年ちょっと離れた競技場で花火が上がり、家の窓から見ることができます。幼い頃にも実家の窓から花火を見ることができました。そう考えると日本全国各地。家の窓から花火を鑑賞している人は結構いるのかも知れませんね。


航空写真で花火の写真があったのですが、球形に成っていて…。あれはどこからみても円形で同じ形なんですよね。キティちゃんのような変わり花火なんかはどうなっているの?と思います。


花火は近距離で見るに限ります。迫力が違います。見上げながら見る花火は感動的です。花火をあげてくれている人の思いまで伝わる様で,感謝したくなります。

毎回感じるのは花火を見に行くと雑踏で帰りが大変です。電車で行くと帰りが満員ですし、せっかくのムードも台無しです。そこで川沿いの旅館を予約します。


食事をしながらの花火鑑賞もいいです。隣の部屋では家族連れが時々大歓声を上げています。優雅な時間を楽しむつもりでしたが、花火は見上げるほうが好いかな?冷房をかけて寝るのか、川のせせらぎを聞きながら寝るのか?


自然派の夫に合わせ冷房を使わないことにしたものの寝苦しくもなり…。せせらぎというより結構迫力があります!さっき入ったお風呂場上から見えるけど一階でよしずが立てかけてあるだけで、中見える(汗)見ようと思えば(笑)翌日子供たちと一緒にお土産を選んで帰りました。

またどこか、花火見に行こうかとネットで検索してみました。8月6日イベントやっている所、多いみたいです。いま、騒ぎになっているポケモン出るかな?


グーグルがやってる?お父さん見たいな物でしょうか?グーグルアースとかあるから、世界中、出没出来るんですね。出没先制限エリア要請を出している所があちこちと出て来たようです。


グーグルストリートビューを関東と関西、見てみると、表札を写している所と、写らない様に意図的に隠している所と日本国内でも様子が違います。グーグルも映像マップを作る為にいろいろ有ったようですが(もちろん大変でしたでしょうね。)映像化されることに対して不都合を感じる場合その画像を不鮮明にするなどの対応される事もありますので、きっと改善されて行く事でしょね。


ポケモンは良い子だから…(笑)