読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行大好き!お出かけ体験談。国内旅行や海外旅行の口コミ

旅行やお出かけ、遊びに行くことが大好きな人による体験談や口コミレビュー。国内、近場、海外問わず掲載

箱根山ロープウエイがついに噴火以来再開されます

大好きな旅行先、箱根が昨年の小噴火以来立ち入りが禁止になり、大好きな黒たまごを買いに行けなくなってしまいました。箱根は車で行くドライブにちょうど良いので、年に数回行っていました。

地震、噴火が続き、これは閉鎖されても仕方ないと思っていましたが、あの噴火以来、噴火は起きていないので、いつ解除されるのか、ずっと待っていました。安全第一なので、確実に安全確認が取れるまでは再開しないのは当たり前です。

もちろん、地元の方々は、この日が来るのを首を長くして待っていたと思います。何度乗ってもとても楽しい箱根ロープウエィも、噴火以来、箱根山火口周辺の上空を通過する早雲山と大涌谷の間はずっと運休になっていましたが、これも、また再開されるようです。

待ちに待った再開です。早雲山と大涌谷の間は、火口周辺を通過するので、安全とわかっていながらも、とてもスリルがあります。上から見る蒸気すごいです。黒玉子が大好きで、でも、家に帰ってから食べると、あの大涌谷で食べる美味しさが半減しています。やはり、あの場所で、あの匂いの中で食べるからこそ美味しいのだと思います。

時間がないときは、下の売店で黒玉子を買いますが、時間があるときは、景色を見ながら、散歩がてら上まで登って玉子を買います。真夏は暑いからハイキングにはなりませんが、せっかく再開されるのなら、すぐにでも行きたいです。

コレステロールを考えて、いつも1つか2つで我慢しますが、この卵だけは、どうしてももっと食べたくなります。

日帰りではなく、せっかくなので、箱根の温泉地のホテルへ宿泊し、箱根観光を満喫したいです。箱根は、温泉だけではなく、ミュージアムなど、行くと時間を忘れてしまう施設が多くて大好きです。

箱根は、外国の方にもとても人気があるスポットなので、これから海外の方もたくさん戻ってきてくれるといいです。