旅行大好き!お出かけ体験談。国内旅行や海外旅行の口コミ

旅行やお出かけ、遊びに行くことが大好きな人による体験談や口コミレビュー。国内、近場、海外問わず掲載

「りんご温泉」に感謝と感激!驚くほどの泉質を持つ山形の温泉

私は全国のいろいろな所に行くのが好きで様々な所に旅行をしてきました。予定を立てないでただあてもなく出発するのです。そして出会った観光地などに立ち寄るのですが、なかなか楽しいものでずっと続けています。

 

いろいろな所に立ち寄りますが、その中でも見つけると嬉しいのが日帰り温泉施設です。お風呂に入れないことも度々ありますので、偶然に通った道に日帰り温泉があったら喜んで向かいます。最高の贅沢です。そのため全国の様々な温泉に入ってきました。

 

その日は山形にいました。今回の旅行は車は使わずに電車やバスを利用して放浪旅行をしていました。のどかな田舎です、心がほっとするような景観が広がっています。この日はさらに北へ向かおうと徒歩で移動していました。

 

のんびりとした街中を歩いていました。すると温泉施設の看板が見えました、嬉しい発見です。そんなに遠くなさそうなので早速行くことにしました。40分程歩いて温泉施設に到着しました。敷地の中に入り、入り口に向かいました。すると休みでした。残念なことに定休日です。

 

がっかりです。仕方がないので引き返しました。すると一人のおじさんが声を掛けてきました。「来てくれたの?ごめんね今日休みなのよ」「どこから来たの?」と聞かれたので、私は「東京からです」と答えました。「えー、ずいぶんと遠くから来てくれたのね」「そうかー」、「せっかく来てくれたから、どうぞ、入っていいですよ」と言ってくれました。

 

なんと優しいのでしょう、感激しました。申し訳ない気持ちもあったのですが、お言葉に甘えて入らせていただくことにしました。嬉しいものです。この温泉は「りんご温泉」という日帰り温泉施設で、とても清潔感のある施設です。比較的大きな建物ですのでのんびりとくつろげます。山形県西村山郡朝日町にあります。環境もとてもいいです。朝日町はワインとリンゴで有名な町です。

 

この温泉を私一人で貸し切りです。何と贅沢なのでしょう、ゆったりと温泉を満喫しました。露天風呂もあります。最高の気分です。本当によかったです。そして親切なおじさんにお礼を言って施設を後にしました。

 

すると驚きました、肌がすべすべツルツルになっています。すごいなあと思いました。このりんご温泉の泉質はかなりのものです。びっくりしました。親切で最高の泉質のりんご温泉、私のお勧めです。