旅行大好き!お出かけ体験談。国内旅行や海外旅行の口コミ

旅行やお出かけ、遊びに行くことが大好きな人による体験談や口コミレビュー。国内、近場、海外問わず掲載

海外プチ移住!一年間メキシコで暮らしてみた感想

メキシコで暮らしていました。と言うと大抵の人に驚かれます。

 

『なんでそんな危ないところに? 何か怖い目にあった?』

 

そんな風に聞かれるのですが、私は特に怖い目には遭っていません。ただ友達がちょっと財布を盗まれかけたり知り合いがナイフで切られたくらいです。……別に、なんてことないですよね?

実際のところメキシコの危なさというのは、警備員の人を見たらなんとなくわかると思います。例えばショッピングセンターの警備員さんはショットガンを抱えていました。高級住宅エリアの警備員さんは、自動小銃というんでしょうか? サブマシンガンみたいなものを持っていました。

ちなみに、一緒にいた友人に「あれって本物なの?」と聞いてみると「HAHAHA 偽物持ってどうするのさ」と笑われました。確かに。

他にも車は一般道で80キロくらい出しているし、バスは物凄い揺れます。

何故かって? みんながスピード出すからスピード出させないためにでっかい凹凸を作っているからです。どうドライバーに注意を呼びかけるか、ではなく道路に障害物設置しちまおうぜ! という感覚がいかにもメキシコ人らしいですね。

そんな感じの生活でしたが、ご飯はとっても美味しいです。特にタコス!本場のタコスはやっぱり違う! 日本で食べるメキシコのタコス(と称しているもの)は何かが違うんですよね……。いや、そんなに野菜入ってないし。とか、あの緑のソースはないのかよ。とか。

私はほとんど毎日行きつけのタコス屋さんに行ってテレビを見ながらタコスを食べておりました。皆さんも是非、メキシコに行った際には一度味わってみてくださいな。

ただし、屋台とかにあるのは気を付けてください。衛生観念もメキシカンですからね。腹を壊すと悲惨です。話によるとお尻にでっかい注射を打たれるとか打たれないとか……。

 

またメキシコは人種が豊富です。日本なら基本的には日本民族で統一してもいいと思いますが、あちらはスペイン人とインディオの混血、白人、先住民などが多いです。やはり女性も日本人女性と比べて迫力あるボディでしたね。

 

ということでメキシコに住んでいる間に、海外女性の魅力に取り付かれてしまった私です。そんな私は帰国してからというもの、海外の美女が愛おしくなり白人の美女などが見れるサイトを探して見ていたりします。世界の美女!白人図鑑! こちらのブログなんかではスタイルの良い海外美女の画像がたくさん閲覧できるので重宝しています。


少し話がそれましたが、メキシコに行く際には安全に気を付けて、お腹も下さないように気を付けていきましょう。