旅行大好き!お出かけ体験談。国内旅行や海外旅行の口コミ

旅行やお出かけ、遊びに行くことが大好きな人による体験談や口コミレビュー。国内、近場、海外問わず掲載

千葉県成田に隣接する航空博物館へ行った感想

飛行機好きな友人と千葉県の成田空港に隣接する航空博物館へ行ってきました。

 

成田空港の展望デッキから飛行機を見る予定で出かけ、途中で色々見ていたら、航空博物館があることを知ったので、行ってみました。平日だったので、さほど混んでいませんでした。

 

パーキングに車を止め、横を見ると、何機もの飛行機がディスプレイされていました。何より、まず、車を降りると、頭上を通る飛行機のリアルな音に感動しました。

 

風向きにもよるようですが、この日は、ちょうどパーキングの上を通過して飛行機が飛んでいく径路を取っていました。飛行機が飛び立ち、まだ中の人も見えるのでは?と思うぐらいの近距離で、飛行機の離陸が見れ、びっくりしました。これは、成田の展望デッキから見るより、ずっと迫力がありました。中に入る前にすでに大興奮でした。

 

中で入場券を買い、シミュレーションを予約しました。模型の飛行機の操縦や、現役引退した飛行機の中を見せれもらえるツアーなどに参加しました。中には、大きな飛行機のモックアップがあり、ビジネスクラス、エコノミークラスがあり、ギャレーまで用意されていました。

 

本物の飛行機とはいえ、本当に旅行に行った機になれるモックアップでした。ランチは展望デッキへ行きました。5階にある展望デッキは、とっても見晴らしが良くて、空港の端から全てが観れる感じでした。

 

遠くから飛んでくる飛行機のライトが見えると、ランディング間近、遠くの滑走路からライトが近づいてくると、飛行機の離陸でした。飛行機の大きさによって、離陸する飛行機の位置が違うので、見ていて、飽きませんでした。

 

飛んでいく飛行機が機首をあげ、タイヤを格納している瞬間は、本当に感動しました。帰りには、お土産やさんにより、色々な飛行機のロゴ入りグッズを買ってきました。また行きたいです。